小柳院長ブログ トップ > 小柳院長ブログ > Zoom勉強会 「レチノール」

Zoom勉強会 「レチノール」

アオハルクリニックは診療を続けておりますが、感染拡大防止のため、出勤スタッフを最小限にしております。

 

大変な時ですが、チームアオハルは勉強することを怠りません。

オンライン勉強会をしています。

 

流行りのZoom飲み会ではなく、

Zoom勉強会🖊

 

オンライン勉強会は初の試み😊

StayHomeのスタッフもみんな参加

いつもの院内勉強会とは違った面白さがありました😆

髪がいつもと違ってボサボサなスタッフや、意外にもデバイス使いが苦手なスタッフがいたりして

 

もちろん、出勤スタッフも距離をとって、別々のPCモニターから参加

 

わたくしは、診察室から

 

勉強したのは、

シワ改善有効成分『レチノール』

についてです。

 

レチノールは、肌をふっくらさせ、シワ改善効果があるのです。

・表皮のヒアルロン酸合成促進

・真皮コラーゲン合成促進

・UVによるコラーゲン分解酵素活性化抑制

など

 

レチノールは、ビタミンA誘導体のひとつです。このビタミンA誘導体のうち、診察室でよく登場するのは、『トレチノイン』

トレチノインは、シミ、シワやニキビの治療薬ですが、こちは皮膚刺激性がとても強い。かならず皮膚が赤くなり、皮むけをおこします。

 

それに比べ、レチノールは、刺激が少ない点で使いやすいの!

目尻などの小じわや、顔全体のくすみ対策の化粧品として、最近広く使用されるようになりました。

当院でも使用を開始します。

 

アオハルクリニックのレチノール製剤の特徴は、ナノカプセル化された「ピュアレチノール」。酢酸レチノールやパルミチン酸レチノールより効果が優れています。

さらに、ゆっくり肌に浸透(徐放性)するため、皮むけしにくく、耐性もできにくいものです。

また、当院のピュアレチノールは比較的お求めやすい価格です。ピュアレチノールは、安定性が悪いため製材化技術が難しいため、高価ものが多いの。

 

安定を保つためのエアーレスパッケージもかわいい製品です😊

 

※ビタミンA誘導体製材は妊婦・授乳婦さんは使用しないでください。

※開封後は、3ヶ月以内に使用してください。あまり長く置いておくと効果がなくなります。

 

皆さまにウェルエイジングのために、知識や技術をお伝えするため、こういう時でもアオハルスタッフ一同がんばっております🤗

 

https://aohal365.com/products/nanomed?_pos=1&_sid=0cc81adb6&_ss=r