小柳院長ブログ トップ > 小柳院長ブログ > 金印と衣吏子

金印と衣吏子

4月になりました

春本番!

紫外線ケアしましょ〜

 

🍀お知らせ🍀

ただいまアオハルクリニックでは、受診された皆さまに「ヨーグルトドリンク」をお試しいただいております!

 

meiji さんの機能性表示食品

「素肌のミカタ」

このヨーグルトの乳酸菌は、紫外線からお肌を守ってくれるんですって😊

お知らせは以上です!

 

さて。

先日、福岡にちょこっと帰ったの

そして、少し時間があったのでふら〜っと

「福岡市立美術館」へ行きました。

 

ラッキーなことに、国宝が展示されてた!

日本人なら誰でも知ってるあの

金印

「漢委奴国王」ね!

一緒に写真撮った😀

金印の上の持ち手、蛇🐍さんなの。

ジーッとみて!

知らなかった

福岡の志賀島のはずれで、おじさまが拾ったらしい。

わたしも拾いたい😆‼️

 

現代アートコーナーは、写真撮っちゃいけないんだけど、

インカ・ショニバレCBEの作品「桜を放つ女性」だけは撮影OKだった😁

 

あともう一点

今バカ売れして、価格がどんどん跳ね上がってるKYNEさん(福岡ご出身)の巨大な作品と

 

そして、、、

草間彌生さんのカボチャ、

ぜったい撮りたくなるよね😆

 

アートに触れると、エネルギーもらえるの。

日本人って、世界的にもアート鑑賞は好きな国民らしい

 

だけど、、、売買については消極的で、世界のアート市場で存在感はまったくないんですって。

お家が狭いからかな〜

立体アートとか、日本の家にはまず無理だもんね、、、。

 

でも〜

 

いまの若い方々の間では、サイエンスやテクノロジーなどとならんで、アートへの関心も高まっているようですね。

わたくしも、もっと勉強してみようかしら、、、