小柳院長ブログ トップ > 小柳院長ブログ > トップガンマーヴェリックの件

トップガンマーヴェリックの件

トップガン マーヴェリック

やっと観てきました〜!

はい、たしかに、
これはもうみんな観るでしょ!!

映画はぜんぶこうあってほしい😊

気持ちよく感動した😭

 

ブログ用に写真撮ろうとしたが

日比谷ミッドタウンには、宣伝看板もない
(広告しなくてもみんなが観るからかな〜)

そこで、
無理矢理これ😂↓

観たのは15:50の回だけどね、、、

わたくしがかけているティアドロップサングラスは、一緒に行ってくれた友人が用意してくれた“トップガン風”です😎

300円だったらしい😆

女医友、やる気満々🤣
なりきってる

さて

オリジナル「トップガン」を観たのは、
わたくしの中学時代、、、、、

その日のことは、超くっきりと記憶に残っているの

福岡市内の中学の放課後に、
同級生のSKちゃんと2人でセーラー服のまま
博多・中洲の映画館に観に行ったのね

心からトム・クルーズに恋❤️をしましたよ。

クレジットが終わった至福のとき
後ろの席の男性の手が
トントンと肩を叩く。

なによ。

「いまのわたくしは、トム以外の男には、興味ありません」
ナンパをキッパリ拒絶するつもりで振り向いたら

学校の生活指導の、男性の先生でした。

あっ、せ、先生もトムがお好きですか。

…そのまま補導🤪

いま思うと、切符買うところで逮捕すればいいのに、
わざわざ映画を見終わるまで真後ろの席におられたのは、
やっぱりパトロールの先生もご覧になりたかったのだと思うわ。

その日はその場で叱られただけで許してくれたけど

前々回のブログにも書いたように、
わたくしが通った中高は厳格な女子校でした😅

去年、松山英樹選手がマスターズで優勝を飾った時、彼のキャディーが18番ホールで振り返ってコースに敬礼したことが、話題になりましたよね。

わたくしの母校では、それが当たり前〜
6年間、下校時に校門で振り返ってぺこりして帰った

 

ということで、翌日に校長室へお呼ばれしました😝

でも中学時代、わたくしの洋画大好きは校内でも轟いていた。
だから仕方ないの。。。😉

あのころの洋画、というかアメリカ映画は、
トップガン、バックトゥーザフューチャー、プラトーン、ハスラー、ザ・フライ、ベストキッド、プリティインピンク、モーリス、スタンドバイミー、危険な情事、ウォールストリート、ビバリーヒルズコップ、、

あげてたらきりがない。。。

それらを、ぜんぶぜんぶ、
同級生のSKちゃんと観に行った。
ほとんど放課後にセーラー服で。
そして、一緒に魂を震わせてた。

感受性が最大に豊かだった時を、一番一緒に過ごした友達でした。

教室でべたべたすることは少なかったけど、
放課後に「つるんでた」😌

高校にあがって、進路ごとにクラス分けがあるから少し「つるむ」頻度は減っちゃったけど、

彼女は歯学部に進学し、わたくしは医学部で、将来は資格職に就く者どうしということで、ず〜っとつながってた。

でも彼女は、

大学の6年の時だったかな

交通事故で、急に逝ってしまった。。

今日はマーヴェリックを観ながら、
ずっとSKちゃんに思いを馳せていた。
中高時代が何度もフラッシュバックしてきました。

映画の内容は、もうとにかく大興奮で、いい!としか言いようがない❣️

とにかくポジティブで、クラシックで、
映画とはこうあるべきよ😆

勢いのままに
日比谷ミッドタウンで、
ポップコーンに、パフェに、おうどん🥢に
いろいろ食べちゃったよ

ひとりでいろいろと噛み締めるために

トップガン・マーヴェリックのサントラ聴きながら、日比谷から家まで歩いて帰りました😎

 

 

帰り道の、日比谷公園

今夜は、ほんのちょっと気温も下がって、
夜風が心地よかった〜

ぺたんこぞうりで、ぺたぺたと歩きました✊🏻

 

誰からも補導もナンパもされなかったよ😉

おしまい

https://aohalclinic.jp/