小柳院長ブログ トップ > 小柳院長ブログ > 佐渡裕さんの第九と、永井みどりさんの帽子

佐渡裕さんの第九と、永井みどりさんの帽子

毎年恒例〜

ことしも第九コンサートに行って来ました😌

いつものサントリーホールですが、

新日本フィルの第九は、はじめて🎵

来春社会人デビューする姪を連れて行きました😉

これも社会勉強のうちでしょ!

クリスマス飾りで華やかなサントリーホール

さて新日本フィルの指揮は佐渡裕さん

「むっちゃくちゃ熱い指揮」と噂は聞いてましたが、

ほんとにすごかったの!

席が前から3列目だったので

佐渡さんの“息の音”がすごかった😆

ほとばしる汗も💦

豪儀な第九でした

最後は撮影オッケーだったのでチラッとお見せします😊

あ〜今年もよかった❣️

良い年末⭕️

ところで!

わたくしの帽子に気づいてくださいました!?😆

 

わたくし、超「靴好き」なのですが、

帽子にはあまり縁がない。

 

普段のかぶりものは、スポーツ用ばっかり

ゴルフのサンバイザー🏌️‍♀️

スイムキャップ🏊

馬やスキーのヘルメット⛑️

 

しかし!

先日!

それはそれはキレイな帽子に出会ったの😍

 

帽子デザイナーの永井みどりさんの

銀座での個展にうかがったときのこと

そこで、出会っちゃったのです❣️

というか、帽子が私を選んでくれたのです‼️

いままでたくさん靴を買いましたが、靴から選ばれたと思ったことはありません。

しかし今回は、この帽子がオーナーとしてわたくしを選んだ気がしたの😅

そして帽子から、わたしが似合う人間になってね、あなたならなれると見込んだわよ、と言われてる気がする。。。

さてこういうシーンでもアオハル(青春)しなきゃと思う日々であります😘