小柳院長ブログ トップ > Well Agingなプライベート > A CHORUS LINE ミュージカル

A CHORUS LINE ミュージカル

ブロードウェイミュージカル

「コーラスライン」来日公演。

観てきました〜

@シアターオーブ

言わずと知れた、超有名作。

ブロードウェイで、1990年4月に終演するまで6,137回の公演記録を打ち立てた。これは「オペラ座」「シカゴ」「LK」「キャッツ」「レミゼ」に次いで歴代6位。

主題歌「ONE」もあまりにも有名。

 

1985年には映画にもなった。この映画、当時わたくしも観ました。

だから、内容をよく知ってるつもりで舞台を観たんですが、、、実はよく知らなかった。反省

考えて見たら、当時は中学生だったから、コレよりも「バックトゥーザ・フューチャー」とか「ランボー」とかに夢中だったのね😁

 

「コーラスライン」は、大人の琴線にこそ触れる作品だったのね。

 

いゃ〜それにしても、ともかくダンスが見応えありました〜!!

とくにマギー役やキャシー役のダンスシーンには心打たれました😭

 

03DEB99B-72FF-434E-B220-C4764BCB7736

映画も、もう一回ちゃんと観てみよう〜