小柳院長ブログ トップ > Well Agingなプライベート > ラグビーW杯 決勝

ラグビーW杯 決勝

一生に一度だ!ラグビーワールドカップ

決勝を観戦することができました

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 対 南アフリカ🇿🇦

 

@横浜国際総合競技場

 

ラグビー観戦は、むか〜し昔、大学の先輩に連れられて、真冬のラグビー日本選手権を観に行ったっきり。

あれはデートのつもりだったのかな〜??

先輩お元気かしら〜😊

 

それ以来、ラグビー🏉には興味なかったけど😆

この決勝のカードには、われながらビックリ⁉️

わたくし、こうなると思ってました

 

というのも、、、

イングランドは、選手がハンサムぞろいだし、強そうだから、不純な気持ちで😛

「W杯を観戦しに行くのならイングランド戦」

そう、ずっと願ってたの。

 

さらに、、、

テレビで初めて観た今回のW杯の試合が、たまたま南アフリカ戦

その強さと、選手の個性に魅了😍されて、その後も南アフリカ戦だけは録画してフォローして応援してたの。

(日本🇯🇵も破ってしまったけど。。)

 

すごいでしょ🤣🤣 わたくしの見る目‼️

 

会場はハイパー熱気

来場者数70,103人は、このスタジアムのスポーツ入場数の新記録

(2002年のサッカーW杯決勝を上回ったんですって)

 

応援したのはイケメンイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

 

ではなく、、、

フォローしてた、南アフリカ🇿🇦

 

やっぱり応援はイングランド人の方が多かったみたいだけど、

わたくしの後ろの女性が迫力ある南アフリカ応援

一緒に騒いでみた🎉

 

そして 32-12で南アフリカがイングランドを下して優勝🏆

 

感動のフィナーレ😭😭

 

一生に一度の、すばらしい思い出ができました

4年後はフランス🇫🇷 行きたい!