小柳院長ブログ トップ > 歯科 > アオハル歯科のコンセプト

アオハル歯科のコンセプト

アオハルクリニック歯科は、完全自費診療制です。

診療料金は、基本フィーが5,000円 (税別)。

そのほかのフィーを加えますと、たとえば虫歯を一本治すのに3万円以上かかる計算となり、保険診療とくらべ、だいぶご負担が大きくなるように感じられると思います

そのためアオハルクリニック歯科は、

きるだけ一回だけのご来院でお客様の歯のトラブルをしっかり治しきることを目指しいます。

わが国では、いちど虫歯になってしまった歯を再治療する確率、60%にもなっています。治したつもりが、何年か経つと再診を繰り返す例も少なくなく、10年くらいかけて同じ歯5~6回治療を重ねたうえで、けっきょくその歯を抜くことになってしまう、という症例も多くみられます。

アオハルクリニック歯科では、このような再診がなるべくおきないよう、一度の診療できっちりとした治療いたしますこのため、一回あたりの治療時間、1時間単位でお取りするシステムになっています。

また自費診療ですので、治療に使用できる材料にも、いわゆる保険の制限がありません

したがって、セラミック(ポーセリン)やジルコニアなど、耐久性に優れて自然な仕上がりとなる材料選択いただくことができます。

アオハルクリニック歯科は、衛生管理にも万全を期しています。

数年前の厚生労働省の調査で、歯科医がコストを惜しむあまり、使い捨ての器具を再利用してしまったり、機具の消毒を省いてしまったりする例が広くみられる、と指摘されたことがあります。

 

アオハルクリニック歯科では、このような器機交換や滅菌などの衛生管理コストを惜しむことはありません。使いまわすべきでない機器を使いまわすことも、けっしてありません

自費診療だからこそ、実現できる歯科サービスがあるのです

経験豊富な歯科医と歯科衛生士が、みなさまの歯の健康を長く守るため

保険診療の制限にとらわれることなく、また、いきすぎたコストカット経営の圧力もない場で、最新の技術と知見を存分に発揮する

それが、わたくしたちアオハルクリニック歯科です。

もちろん、もともと保険外診療の審美歯科(かぶせものなど)・矯正歯科・予防歯科(クリーニングふくむ)のサービスも充実しております。

アオハルクリニック歯科のコンセプトにご賛同くださるみなさまのご来院を、歯科スタッフ一同こころからお待ち申し上げております。