人生初の高尾山

夏になったら、『Go To キャンペーン』で、金沢に行こう!

友人と、はりきっておりました。。。

が、、、

かなわず。

 

そこで先日、高尾山に行ってきました。

人生初です!

日焼け対策、虫刺され対策、怪我対策万全の服装で行きました😊

(写真撮るとき以外はマスクして、アルコールグッズポケットに入れて)

 

North Faceの靴🥾、靴下、短パン、Tシャツ。

Columbiaの長袖シャツ。

Goldwinのロングタイツ。

かなりの形重視🤣?

 

じつは!私これでも、中学・高校時代は「登山部⛰」だったのです。

当時、自分の思い描く憧れの大人像というのがあって、それは

山をやってる(男の)人はインテリ

いま思うと、かなり母に刷り込まれてた?😅

要するに、ヨコシマな気持ちで入部したわけですよ。

が、おかげで当時九州の山はおおかた登りました。由布、久住、阿蘇、霧島、雲仙など。

女学園ですから、岩をよじ登るとか、冬山で雪崩に遭うとかではないよ。でも、九重連山を4日にわたって縦走して、熱中症🥵になったりした。

 

 

そんな学生時代を思い出しつつ、、、

友人とたわいもないことを話したりしながら登山道を歩きました。

想像以上に涼しい🏔

想像以上に豊かな緑🌳

とってもリフレッシュできました👒

そして下りは、リフト🚡で降りてきました。

これは超楽しい😆

ものすごい急勾配なの

 

ランチは、高尾山口のうかい竹亭さんへ

個室で、鰻さんを焼いていただいたよ!

だいぶ煙たかったけど、雰囲気いいよね😁

完全リラックス〜

こちらは、お庭もきれいで、くつろげました。

 

はじめての高尾山、満喫できました!