小柳院長ブログ トップ > Well Agingなプライベート > 姪の結婚 衣吏子の虎ノ門探訪記その4 新しいホテルオークラ

姪の結婚 衣吏子の虎ノ門探訪記その4 新しいホテルオークラ

だいぶ気温が下がってきました。

空も、街も、秋色が深まってきました。

虎ノ門界隈を眺める。

あ、東京タワー🗼

変わらずキレイ

っていうか、、、手前のビルは、先月わたくしが泊まったワールドゲートタワーじゃん!

エディションのテラス部屋だ!!

さらに目を凝らす、、、わたくしのように水着でテラスではしゃぐお客さんは、、、

そんな能天気なお客さんは泊まってないみたい🤔、、、😆

しかしまあ、よく見えるものね〜

90度左を見ると、虎ノ門ヒルズ、アンダーズのルーフトップバーもよく見える🤠

ここは衣吏子の夏休みブログに載せました。

いや〜、ほんとによく見えるもんだわ

高層ビルの中にいても、意外と他人の目があるのね!

どこにいても油断はできないわね🤣

さて、ワールドゲートタワーと虎ノ門ヒルズを見下ろしてるということは、、、

今日わたくしがいるのは、新装されたホテルオークラプレステージタワー

お隣のヘリテージウィングに泊ると、プレステージタワーのクラブラウンジに出入りできるの。

ちなみにヘリテージウィングにはバルコニーつきの部屋があります

そこからの眺めは、、、

他でもない、、、

虎の門病院🏥

とくに、湯船からバッチリ見える〜🙈

というか、病院から湯船がバッチリ見える〜

がんばって仕事している虎ノ門病院の先生方を存じあげているので、なんだかこのお風呂、入りづらいわ😅

 

そのお隣はアメリカ大使館🇺🇸

今は、もう、いろいろめちゃくちゃ忙しい時よね、、、

ということで、このテラス、水着で撮影する気持ちにはまったくなりません。

アンダーズ→エディションと続いた、衣吏子水着グラビアシリーズは中断。グラビアクイーンの座は、しばらく宮崎美子さんに譲るわ。

気を取り直して😁室内に戻ろう

お部屋はとても素敵です。

ひとりスチームサウナがあったり

バトラーボックスがあったり

 

とか言ってるすきに、なにやら姪が、

プレステージタワーの平安の間で、結婚披露宴をするらしい😍

髪をセットしてもらって、ちょっとキメ顔〜

平安の間にお客が200人強しかいない。

超ディスタンスの衛生的披露宴です。

姪は、わたくしが18歳の時に生まれました。芸術の道に進み、東京藝術大学大学院を出て、今もそのままそこで研究中。

結婚のお相手は、早稲田大学で東洋哲学を研究中。

そんな研究者二人のウェディングケーキは、

『ウェディングケーキについて考える人』😄👍

なかなかユニークでいいわよね✨

ちなみにこちらは披露宴に先立つ結婚式でのショット

姪には、新生活を、人生を、とにかく楽しんでほしいわ〜🤗

 

さあ、エンジョイ・オークラに戻ろう

ヘリテージウィングには、特別な人しかメンバーになれない会員制バーが新たにできていました。

そんなすごいバーに入ることができたの、、、ヘリテージの宿泊客だからですけど

わざわざそんな素敵なバーでチューチュー飲んでるのは、バナナ🍌カクテル

プールで泳いだ後🏊🏻‍♀️だったので、甘いものが欲しかったの😊

おいしかったです!

プールは、昔のオークラのプール同様、ちゃんと大きい、しっかり25メートルの本気プールでした。

古い厳格な会員さんが多いスパだから写真は無しね😉

 

さて朝は、お決まりのオークラ特製フレンチトーストやコンソメスープ🥄をいただきました。

新しいオークラヘリテージウィングを十分満喫できました〜

虎ノ門は、新しい発見がどんどん続く〜

衣吏子の虎ノ門探訪記も、続く、、、かも

 

※GLP-1ダイエット注射について書きました。ご参考までに↓↓

https://aohalclinic.jp/sejutsu/glp-1

アオハルHPは、常に少しずつ更新しております。ぜひチェックなさってください。