ミニスカドック

年一回受ける健康診断

同じクリニックさんの人間ドックコースを受け続けて10年くらい。

今年は、検査着がリニューアルしてました。

なにかが、変😑

 

更衣室から待合室に出ると、女性が20〜30人いらしたのですが、

やっぱりわたくしだけ変だ!

 

みんなは検査着の丈が長いの。

膝下まであるの。

でもわたくしだけ、ミニスカ状態、、、

 

「間違ったサイズの検査着を着ちゃったわ」慌てて更衣室に戻って確認

検査着は上下ともフリーサイズ1種類だけ🤣

そう、みんな同じ検査着なのよ。

 

巨人のわたくしは、「ゴルフスコートか」っていうくらい短めだったというわけ😑

 

妙に張り切った感じで、こっ恥ずかしかったわ〜😬

気を取り直して、

検査を受けることに集中〜

とくに胃カメラ

 

人間ドックの後はすぐにアオハルに帰って診療しなきゃだから、麻酔なんてしてもらうヒマはない。

そのまま胃カメラ飲んで

流涙😭

 

「麻酔なし胃カメラ」のメリットは、画面に投影された自分の消化管をリアルタイムで自分の目で見られることです

もちろん涙目ではあるものの、、、

ドクターと一緒に自分の胃と十二指腸をチェック

仕上げは食道も細部まで見て検査終了〜👍

 

さらに子宮とか乳房とか、ホントにうんざりするほど痛い検査もあるけど、がまんがまん

今年も!受け切りました〜✊🏻

 

まだ結果はいただいてませんが、体重増と視力低下は明らかだったので、節制とスマホ制限始めま〜す‼️

 

みなさまもご自身の健康チェックは定期的になさってウェルエイジしてください😌