小柳院長ブログ トップ > Well Agingなプライベート > 情熱のフラメンコに魅入られた!

情熱のフラメンコに魅入られた!

生まれてはじめてちゃんとホンモノの

フラメンコ

をみました!

スペイン🇪🇸からトッププロ(マエストロかしら?呼び方が分からない😅)が来日してるからと

フラメンコを趣味にしている友人から誘われるがまま

例によって予習ゼロで、行きました。

@伊勢丹会館

 

砂かぶりの席で拝見したところ、、、

いやもう、ひっくり返ったわよ。

す、すごい‼️ ど迫力なの🔥

脚技🦵 猛烈としかいいようがない‼️

フラメンコの人たちは「足を打つ」と表現するらしい、、、

 

女性の衣装はロングスカート💃なんだけど、

太ももの半分よりももっと上までたくし上げて、

それで足で猛烈に床に打つの💢💢

 

とにかく力強くて、半端ない熱量🔥🔥

やはり日本とはセクシーさの表現が違うと言うか

「女性の可愛いらしさ」の定義が違うと言うか

情熱❤️‍🔥あってこその人間って感じ

さあ!このわたくしを愛せる男、わたくしの心をもぎ取れる男はいるの⁉️名乗りでなさい!

みたいな。

 

サムライのみなさんにこの勢いで迫っても、

「ボ、ボク大丈夫です…..」と引かれちゃうんじゃないかな。。。😜

 

撮影OKの時が数分間あったので、

ちょっと撮ってみました😉、、、

わたしのスマホ写真ですら、

なんか凄みが伝わるでしょ〜〜

歌う人が2人、踊る人が2人、そして楽器と言えばギターが1本

たったそれだけ

なのに、音量がすごい‼️

手👏と足🦵がパーカッションとして鳴りまくる

その拍子が、われわれのDNAには刻まれてない!コピーできない‼️

音程も、なんともエキゾチック🤩

魅入られるわ〜〜

フラメンコは、スペインアンダルシア地方の少数民族から生まれたみたい。

アンダルシア地方は宗教も文化も人種も入り混じった場所で、そのためにフラメンコもルーツがよく分からない、歴史も複雑らしいのだけど、

とにかく独特な力強さや哀愁や、セクシーさがある。

あ〜〜感動したな〜〜❤️

 

世界の芸術に、もっともっと触れたくなりました!

💃

さて

ひっさびさにAOHAL365の方のブログも書いております。

「時計遺伝子に逆らわないのがアンチエイジングの極意です」という趣旨で

わたくしからの情熱のブログ❗️長文・力作です🤓✊🏻

魅入られてください、じゃなくて、ご参考になさってください

↓↓↓

https://aohal365.com/blogs/news/%E4%BD%93%E5%86%85%E6%99%82%E8%A8%88