小柳院長ブログ トップ > Well Agingなプライベート > 夏休み高地ゴルフ 熱中症対策

夏休み高地ゴルフ 熱中症対策

先週は夏休みをいただきました。

前半は涼を求めて軽井沢へ

ゴルフなどをして過ごしました。

ところがわたくし、とってもとっても熱中症になりやすいのです。避暑地でも危ない。

夏のゴルフに使えそうなグッズがあると、積極的に試しております。

で、今回はこちらの「空冷ベスト」💁‍♀️

太ったわけではありません

風で膨れております🤣

大人気なので、買ってみたの😆

たしかに涼しいです!

がしかし、、、

.

気が散る〜〜

一緒にラウンドしている皆さまからも、いかにもスイングに邪魔そうに見えるから脱ぎなさいと言われ、、、

あえなく1ホールで却下🤣🤣

ゴルフ以外のときに使おうと思います😉

そして別のグッズ〜

アオハルのお客の女子プロの皆さまに、さいきん流行っている「ウェアの着方」を教わり、マネてみました。

日焼け対策アンダーシャツの上に

あえて、半袖でなくスリーブレスを着る

 

というのも、一日中炎天下にいると、日焼け止めアンダーシャツ着ててもやっぱり焼ける

そうすると半袖の段差がついちゃうから、

潔くスリーブレスが良いというわけ!

さらに半袖分の布がない方が涼しいし😅

理にかなってある気もする

でもね、、、問題発覚😬

わたくしアンダーシャツは、ボレロタイプ

つまり脇の下に通風孔があいている

この上にスリーブレスで、それで腕を振り上げると、

脇が露出して変なの🤣🤣

控えめにポーズしてもこんな感じ😅😅

ギャハハ、、、

フィニッシュしっかりとった時には、もう脇がパッカーンと見えちゃうの❗️

一緒に回るライバルを激しく動揺させるのにはいいかもだけどね〜〜😜😜

ということで今回の2つのトライアルは不発

日中のラウンドは、どうにか耐え抜きました。

.

ラウンド以外では、軽井沢はもちろんとってもとってもすごしやすく、

キャンプファイヤー&花火をしたり、

スイカ🍉を川で冷やして食べたり

白糸の滝に行ってみたり

いつもですが、、童心に帰って遊んでリフレッシュできました😃

 

 

YouTubeも、がんばって自分で撮って自分で編集しています!

いちど見てやってください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

https://youtu.be/VWC3FcOL2go