矢沢医師ブログ トップ > 学会 > ★日本美容外科学会に行ってきました★

★日本美容外科学会に行ってきました★

先週お休みを頂いて、

ANAインターコンチネンタルホテル東京にて開催された『日本美容外科学会』に行ってきました🤓

昨年から、いろいろな学会が中止になったり、延期になったり、オンライン開催だったりしていたのですが、

ひさびさの対面の学会へ参加出来て、嬉しい😁

 

会長は、私の出身、北里大学形成外科・美容外科の先輩であります、酒井直彦先生。

酒井先生の代名詞、『絶対的満足』

のごとく、プログラムはいつになく充実しており、とても勉強になりました❗

 

特に、ヒアルロン酸注入のスペシャリストの先生によるLIVEはよかった😏

会社が主催するセミナーの場合は使用部位や使用器具に制限があるため、結局のところ実践には大して役に立たないのですが、

今回は会社からの協賛ではないため、忖度一切なし❗、スペシャリストの手技を余すところなくお伝えいただき、私の手技のブラッシュアップになりそう。

早く皆さんにお届けしたい~🤗

 

そして、今回は、都内に住んでいるにも関わらず、ホテルに宿泊して、ひさびさのホテルライフを堪能😌

一番楽しみだったのはホテルのGYM。

コロナのため最近全くGYMに行けておらず、筋トレが出来ていない・・・

やはりマシンの方が効率よく安全に筋トレできるのでGYMの方が好き。

誰もいないGYM~😊

 

いつも学会中は、一日中寒い中に座りっぱなし+食べ過ぎ飲み過ぎで、体の調子が悪くなるのですが、今回はGYMで運動したので調子よかった😙

 

最後、ご褒美に、ホテルのspaでマッサージを受けて帰りました😘

エステなどは効果が薄いから行かない、と、機会がないと行かないのですが、

人に何かを、じっくり、ほどこしてもらう、ってのも、たまにはいいもんですね。