矢沢医師ブログ トップ > ボトックス注射 > ボトックスだけで唇は厚くなる!(厚くなったように見える)『リップフリップ』

ボトックスだけで唇は厚くなる!(厚くなったように見える)『リップフリップ』

2022年3月24日の矢沢ブログ

ボトックスだけで唇はどのくらい厚くなるのか?『リップフリップ』人中短縮も?!

を見て、来院してくださった方もおりました。

 

 

さて、このモニターの方、そろそろボトックスの効果が切れて来ましたので、再度追加したところ、

またまたいい結果だったので、ご報告いたします😘

 

口輪筋という唇周りに円周状にある筋肉は口を閉じる役割をしますが、収縮すると唇が内側に巻き込まれて薄くなります。

この筋肉の表層のみをボトックス注射で少し弱めることにより、深層の筋肉がより収縮することで唇が外転し、

疑似的に唇が厚くなったように見えるのです😏

 

この方のように、唇が内側に巻き込まれているような感じの方は良い適応でしょう。

この方は結局ヒアルロン酸注入はせず、ボトックスだけで満足されております😘

 

この治療のデメリット

・口輪筋は非常によく使われるため、ボトックスの持続効果が短いかもしれないこと

・口をすぼめたり尖らせる動作がやりづらくなるかもしれないこと

具体的には、飲食や特にうがいや口をすすぐとき(歯磨き)にこぼれやすくなる

麵をすすったり、楽器を吹くなどしづらくなる

これは2週間ほどで慣れて気にならなくなる方が多いようです。

 

 

 

治療についての留意点

お顔の施術の場合
1 施術時間 20分程度。
※部位によって異なります。
2 回数の目安 1~数回
※ 効果は3~6ヶ月持続します。(個人差があります。)
3 ダウンタイム ♦メイクをしてお帰り頂けます。
♦針跡が2〜3日残る場合があります。
4 治療に伴うリスク ♦額や眉間などに注入した場合、注入した部位がはれぼったい感じや、眉毛が上がったり下がったりした感じ、眼囲の腫れ、まぶたが重くかぶさった感じ、一時的な表情の変化、また、額が締め付けられるような頭痛を感じることがあります。このような症状はかなりの個人差がありますが、1週間~1ヶ月ほどでなくなってきます。
♦注入部分に内出血を起こす場合があります。
♦効果の持続は3~6ヶ月で、その間引っ張られるような感覚を感じることがあります。
5 治療できない方 妊娠中、および産後6ヶ月以内の方 / ボツリヌス菌による食中毒既往のある方
/ 女性は、最終投与後2回の月経終了まで、男性は投与中及び最終投与後少なくとも3ヶ月は避妊してください。

 

治療価格の目安 1回33000円(税込み)