矢沢医師ブログ トップ > 旅行・遊び > ハワイ 上級者編 その1

ハワイ 上級者編 その1

先週お休みを頂きまして、またまたまた、ハワイに行ってきました!!

今回も去年と同じ、『Sans Souci』という、on the beachのコンドミニアムに。

ホテルニューオータニの隣にあり、ワイキキ中心部から離れた、落ち着いた雰囲気。

こちらの部屋の広~いラナイからの眺めは最高

今までいろんなホテルに泊まりましたが、こちらが一番

 

今回もハワイ上級者の友人のオススメで、新たなハワイを発見。

 

まず、オススメ①はリニューアルしたクイーンカピオラニホテルの『Deck』

迫力のダイヤモンドセット。サンセットを眺めながらの酒とディナー。

最近、ハワイ上級者の間では、ビーチより山がアツいらしい。

 

ということで、お次は、オススメ②『Lanikai Kaiwa Ridge Trail』

往復で90分ほどのトレッキングですが、道中はハワイ1と言われるラニカイビーチを眺めながら登りますので、それほど辛くありません。頂上で撮った写真をインスタにあげるのが流行ってるらしい。

 

オススメ③ 『Shangri La』

タバコ王の父から12歳で、現在の価値にして10億ドル相続した、世界一金持ちの少女、ドリス・デュークが新婚旅行先でイスラム建築に魅せられ、ハワイで最も高い地区、ブラックポイントに建てた広大な個人宅。

私もイスラムの装飾が大好きで、各地の城、宮殿、モスクなどを見てきましたが、それを個人宅レベルに落とし込んでいるというのが、なによりすごい

建物から小物に至るまで、すべてが、美術品レベルのものなのだそうです。

自宅のインテリアの参考には全くなりませんが、写真を撮りまくり、大興奮でした

ハワイとイスラムアートという私の大好きな組み合わせ。

こちらは、ホノルル美術館が主催する完全予約制のツアーでのみ鑑賞できます。

ホノルル美術館もよかったですよ~。

 

次回に続く。。。