矢沢医師ブログ トップ > ヒアルロン酸注射 > こめかみにヒアルロン酸注入、ぜひやって欲しい。

こめかみにヒアルロン酸注入、ぜひやって欲しい。

久しぶりに、ヒアルロン酸注入について書きます。

 

今日は、やや上級編、『こめかみへのヒアルロン酸注入』

 

こめかみは実は、とても年齢が現れやすい場所。

加齢により特にこめかみが凹んでくるのです😱😱

 

輪郭はきれいなたまご型が理想ですが、

加齢によりこめかみが凹んだり、頬骨の下が凹んだりして、

輪郭がでこぼこしてきて、ひょうたん型になってきます。

 

この加齢により凹んできた、こめかみに注入することで、

輪郭を整え、若々しい印象になります👍

 

こちら45歳のモニター様。

治療前は、頬骨の出っ張り部分から上にたどっていただくと、こめかみが凹んでいる、平坦なのがわかります。

治療後は、平坦さがなくなり、ふっくら丸くなっています😘

 

こちらは、リフト力の高いヒアルロン酸を使用します。

この方は片側で1ml(1本)づつ、合計2ml、(2本)使用しました。

こめかみはできれば片側で1本は使用できるのが理想です。

この方のように全体にふっくら丸い仕上がりにするには、平坦な部分にまんべんなく注入しますので、比較的量が必要になります

部分的な注入の仕方もありますが、こちらだけですと、ふっくら丸い感じにはなりません。

複数の層に、2種類のやり方を合わせて行うと、きれいな仕上がりになります🧐

 

こめかみは、注入する場所が難しく、

正しい層に注入できたかどうかは、ブラインドで、針先が筋膜を貫いた微妙な感触でしか分かりませんので、

注入技術としては上級編になります😤

 

また、こめかみの凹みの改善だけでなく、

目が開きやすくなった、

ポニーテールをしたようなリフトアップ効果

といううれしい効果も‼‼

 

ぜひ、試していただきたい。

 

 

 

治療についての留意点

お顔の施術の場合
1 施術時間 30分程度
※治療部位によって施術時間は異なります。
2 回数の目安 1〜数回
※効果には個人差があります。また、使用する製剤によって持続期間は異なります。
繰り返し追加することでしわが目立たなくなります。
3 ダウンタイム ♦当日注射部位はメイクできません。
♦注入後は2〜3日ふくらみ気味になることがあります。しかし、1週間ほどで自然な仕上がりに落ち着きます。
♦注射の針跡、赤み、腫れは1~2日で目立たなくなります。
♦内出血することがありますが、5日~1週間程度で吸収され消退します。
4 治療に伴うリスク ※治療に伴うリスクとして以下の可能性があります。
発赤・腫脹・内出血・凹凸感・青みがかった皮膚色・左右差・硬結・疼痛・アレルギー反応・感染等
※ごくまれですが、ヒアルロン酸製剤で顔面の動脈が塞がることで皮膚壊死、眼の動脈が塞がることで失明、視力障害、脳卒中などの重大な合併症が報告されています。

治療価格の目安

定価
(税抜)
ヒアルロン酸 ※3
(麻酔が必要な場合は別途麻酔代¥2,000(税抜)を頂いております。)【セット価格】
(注)同時使用本数に応じて価格が変わります。
2本セット:定価(2本分)から10%OFF
3本セット:定価(3本分)から15%OFF
4本セット〜:定価(本数分)から20%OFF
ジュビダーム ボリューマXC
(1.0ml)
¥120,000