矢沢医師ブログ トップ > 最近のこだわり > 同じサラダを100回食べ続け、ライフ温存に努めています。その小さな選択があなたのエネルギーを消費しているかも??

同じサラダを100回食べ続け、ライフ温存に努めています。その小さな選択があなたのエネルギーを消費しているかも??

先日、ついに、

クリスプサラダワークスでのサラダの購入が100回を突破

しました🤩🤩

100回超えたことで、特注のカードを作成してくれるそうです。

 

🥗クリスプサラダワークス🥗は、昨今のサラダブームの先駆け的存在。

チョップドサラダをその場で作ってくれます。

 

わたくし、アオハルデーのランチは、ほぼ100%ここ、と決めているのです。

しかも、メニューも1-2個のスタメンを気分で変える程度。悩まない。

 

少し前までは、新しいランチの場所を開拓するのが、昼休みの楽しみのひとつだったのですが、急にそれが疲れるようになりました。

1時間しかない中で、わざわざ行って、出てくるのが遅いとか、それほどおいしくなかったとか、店員が気が利かないとかが、逆にストレスになるということに気づいたのです。

 

40過ぎてから、このような、一見些細な選択ですが、選択をするたびに、少しづつエネルギーを消費しているのを感じるようになりました🤨

 

オバマ元アメリカ大統領や、Facebookのザッカーバーグなど、世界の名だたる成功者は、仕事での重要な決断の際のエネルギーを温存するため、毎朝のコーディネイトや何を食べるかなどは、決めているそうです。

スティーブジョブズの、黒のタートルネック、ジーンズ、スニーカーと、同じコーデを何着もそろえていることは有名ですね。

 

私はおしゃれが好きなので、以前は毎日コーデをかえて、カバンからくつから、

それに合わせて変えることを楽しみとしていました。

 

それが、ここ最近急に疲れるようになり、インナーのみ変えて、仕事の日は同じ服を着ることにしました。

私はあまり汗をかかない体質で、ワキボトックスも打ち続けているので、それほど服が汚れません、職場では手術着に着替えることもありますし。

しかも、毎曜日で違う職場なので、同じ服とばれません😏

 

ランチも各職場で固定。

コンビニ飯では添加物などが気になりますし、

自分で弁当を持っていくのは逆にエネルギーを消費します。

 

クリスプサラダワークスは値段は高いですが、お腹いっぱいになりますし、腹持ちもするので、おすすめですよ🤗

サラダなので罪悪感もありません。

 

年取ってキャパが減ってきたのか、仕事に対する責任感が増してきたのか・・・

 

皆様に最善の決断をすべく、

ライフを温存して、クリニックでお待ちしております😘