矢沢医師ブログ トップ > 男女問題 > カーリング女子に見る、日本人男性の女性の好みについての考察

カーリング女子に見る、日本人男性の女性の好みについての考察

オリンピックの終盤、

『カーリング女子がかわいい』

と、日本中が色めき立っていました🤩

 

BARに飲みに行ったのですが、そこでも話題はカーリング女子について。

五月派とちなみ派に分かれてはいますが、圧倒的に五月派多数

一人、本橋派という、おじさまも。

 

まあ、私も五月派なんですが、

なんか、男達のテンションが、明らかにいつもと違う😍😍のに、ざわざわする。

『カーリング見なきゃー』とか言って、普段興味ないくせに。

 

顔の造形の美人さで言ったら、フィギュアスケートのザギトワやメドベージェワの方が上なのに、

なぜ、五月なのか??

 

五月の魅力について、考えてみました🧐

 

そして、たどり着いた答え、それは・・・

 

『広末涼子』

 

だからなのです‼‼

 

韓国のナントカという女優に似てるとか言われてるけど、そんなん知らんし。

 

広末と言えば、

色白ショートカット

そして何より、透明感。

(それで言ったら、スピードスケートの小平選手はドンピシャのはずなんだが・・・)

 

この、透明感って、色白いだけではかもしだせない。氷上のレフ板効果だけでは説明つかない。

毛穴が目立たず、皮膚が薄い感じ?

さらに、顔の造りが、こざっぱりしている

どのパーツも主張しない

だって、どちらかというと奥二重でパッチリではないのだが、すっきりしている

 

さらにポイントは鼻。

例えば、他のカー娘。も、眼だけで言えば、むしろパッチリしているが、全体のバランスで高得点を狙えないのは、鼻に皆、存在感があるからではないか。

また、鼻が主張しないとしても、パッチリ二重過ぎても、今度は眼が主張して、透明感はでないでしょう。

 

この、すっきりした眼、主張しないな鼻、って

なかなか美容整形で作るのは難しいんですよね・・・

濃くすることはできても、薄めるのは難しい😒

 

毛穴レスな透明感のある、いっそ薄そうな肌、っていうのも

毛穴は美容施術で多少小さくなりますが、完全にはなくならないし、

化粧で毛穴は埋めることは出来ても、今度は塗ってる感で透明感はでなくなります。

さらに、皮膚の厚ぼったさ、硬そうな感じ、って、いくら皮下の脂肪を取っても、肌が薄い感じにはなりません。

 

この、『天然もの』という、希少価値に、男達はDNAレベルで惹かれるのかもしれません😍😍

 

もうひとつ、五月って意外と、ぽっちゃり、横幅あるんですよね。

よくTVで映ってる投げてるときは、薄軽ダウンみたいの着てるので分からなかったが。

(あれ、着やせするんだな。)

男は実は少しぽっちゃりが好きらしいので、こちらも加点ポイントですね。

先ほどのBARでも、『尻がいいんだよ』と盛り上がっていましたよ。

 

 

さらにさらに、日本の男が大好きな、方言おっとりとした口調😆

 

正に、日本人の男の大好きなものを詰め込んだ、妄想を具現化したような女なのです🤪🤪

 

しかし、この透明感の向こうに、男は何を見ているのか?

 

整形やメイクで作りこんでなさそう→遊んでなさそう→清楚⁉⁉

よくある図式ですが・・・??

 

でも、この手の女はモテるから、男性歴、実は結構ありますよ。

(同じ系統で言えば、高岡早紀とか?)

 

というよりは、やはり、

天然ものであれば、そのままの外見が良い遺伝子を残せる、という、

DNAレベルの本能 からなのでしょうか🤔