小柳院長ブログ トップ > トラベル > 日本皮膚科学会総会

日本皮膚科学会総会

この土日は、

日本皮膚科学会総会
に行ってきました。
日本中の皮膚科医 数千人が、国立京都国際会館に集結しての学術大会!
みっちりお勉強メモ(プラスαべーっだ!)
総会のテーマは「皮膚科の職人魂」
会頭は、岡山大学 岩月啓先生。
プロの皮膚科医として、熱意と生きがいをもって日々の診療にあたり、自己研鑽し、医師としての責務を果たし、社会貢献したい!という会頭の想いが込められているんです。私もその想いに従って参加パー
{89B76FEB-7DD7-4925-8BE6-D1E48D7DC43A:01}

今回休憩コーナーには、京都のお菓子の他に、岩月先生のお顔入り‘きびだんご’が用意されるというチャーミングな計らいがあったの。
こんな大先生のお顔を頂くなんて!と思ったんですが、迷わず顔柄のだけ頂いちゃいましたべーっだ!。先生に一歩でも近付けたかしらんキラキラ
休憩中は、順天堂大学病院で活躍する後輩Dr.たちとも戯れて色々情報交換。。
学会の一日というのは、モーニングセミナー晴れに始まり、教育講演、ランチョンセミナーコーヒーにさらに教育講演。最後はイブニングセミナー星で終わるという超ハードなスケジュール。
会場も10個以上あって、一斉に色々な疾患や治療、基礎研究の発表が行われるから、本当にてんやわんやなんだけど、ものすごく勉強になるんです!!
そして、一生懸命お勉強した後は、女医友たちと落ち合い、記念撮影カメラニコニコ
{19D8DA9F-BF4E-4B46-B68E-D1904507E039:01}
さらに、、、関西の女医さんも交え
一日のご褒美、お夕食会~ビール
{6A8BBC39-0325-441D-BAF7-680C47E827C3:01}

京都 華暦という日本料理屋さんで割り箸

その後はなんと!そのままホテルの一番大きなお部屋に全員でお泊り音譜音譜
ここからは、プライベートミッドナイトセミナーサーチでした~(笑)
ここでも色々と勉強になっちゃったニコニコ
休日返上での学会参加。楽しくもなくっちゃ!C先生、企画くださりありがとうございましたラブラブ
さあ!!この週末に得た知識や情報やいい刺激を、アオハルクリニックに持って帰って、皆さまのWell Agingにさらに役立てるぞ~グー