小柳院長ブログ トップ > ポジティブサイコロジー > 心が一切の運命を創る

心が一切の運命を創る

「心が一切の運命を創る」
                                    by 中村天風

日経ウーマンオンラインのコラム連載も第6回目。
今回のテーマは Positive Psychology「心の元気」。
申し上げたいことは
いつだって口角を上げて
エレガントに生きましょう!
ずばり私の大好きな「精神論」ですロケット
がしかし、それだけでなくきちんと医師として書きましたパー
↓↓↓
実は私自身、こう見えて 「デリケート」ハートブレイク過ぎる人間なんです。
お肌専門医師としては悪くない資質べーっだ!と思いつつ、子供のころから社会の荒波波に立ち向かうのに必死の日々注意
「口角を上げる」どころか、気づくとついつい顔面が緊張しきっているのが常でしたしょぼん

ところが!
 Well Aging 道を修行するうちに、この Positive Psychology に出会いました。
そこで学んだことは、
積極的に生きることが、すなわちエレガントに生きること
絶対に人生を勝ち取る!という決意の炎メラメラ は必要ですが、
そのとき自分自身に対して Negative な気持ちがあると、無意識に脆さを隠そうとして、どうしても必死の形相叫びになってしまう。
それではエレガント(洗練された美しさ)とは程遠くなる一方。
本末転倒ですよね!
このことを知ってからは、常に
「心は Positive 、口角 はUP」
を意識して、エレガントな人生をもぎ取りに行っていますグッド!

来週のコラムアップは、1回お休み。
心を元気にするお話は、5月21日(水)に続きます。