小柳院長ブログ トップ > 歯科 > ホワイトニング☆

ホワイトニング☆

アオハル歯科のコンセプトは、

できるだけ「再診」を減らすこと。

 

ホワイトニングも同じ!

できれば「1回」で、きっちり施術をやり切る。

 

処置前

 

ホワイトニング1回終了後

 

アオハル歯科の「オフィスホワイトニング(クリニック内で行うホワイトニング)」は、

初回の診療で、

時間をし〜っかりとかけるの。

このため、オフィスホワイトニングでのご来院は、ほとんどのお客様で年に1回

多くても年2回で十分です。

 

アオハル歯科の「オフィスホワイトニング」は、医療機関のみに認められた「過酸化水素」によるもの。

医療機関でないサロンなどとは異なり、毎月のようにホワイトニングのためだけにご来院いただく必要は、ありません。

さらにアオハル歯科は、その「過酸化水素」も、選びに選び抜いたの。

「高濃度で低刺激」という理想を追求し、ほんとうにいい製剤に巡り会いました!

 

というわけなので、クリーニングにだけ、1か月から3か月に一回のペースでご来院いただければ、それでOKです

(クリーニングは、ご自分での「歯磨き」とは、ぜんぜん効果が違います!また改めてブログに書きますね)

 

さらに白さを安定させ、色ムラを減らすためには、ご自宅での「ホームホワイトニング」を併用いただくことができます。

お客様専用のマウスピースをおつくりしますので、2週間を1クールとして、気になるときにご自宅でご利用いただけるの。

 

ここから、すこし詳細なご説明。

◾️アオハル歯科オフィスホワイトニング

経験豊富な医師が、まずは、口腔内をしっかりと診察いたします。

そのうえで、熟練した歯科衛生士が、じっくり2時間かけてホワイトニング処置を行うのです。

その工程をご覧ください。

・歯面をしっかりと清掃します

・お客様のお肌・眼・唇を保護するため、専用フェイシャルタオル・専用メガネ・専用リップクリームを使用します。

 

・さらに口腔内を保護するため、ガーゼを詰めます。唇もガーゼで覆います。

 

・歯や歯肉をエアブローで十分に乾燥させます。

 

・歯ぐきを保護するため、保護剤をきっちりとすきまなく乗せます。

 

・ホワイトニング剤がしっかり浸透するように、歯面に処理剤を塗布します。

 

・いよいよホワイトニング剤の塗布です。

 

・そして可視光線を照射します。12分間ないし14分間です。

この、ホワイトニング剤塗布と可視光線照射を、3セット繰り返します。

 

・ホワイトニング剤や保護剤を除去して、終了です。

お疲れさまでした!

 

◾️「オフィスホワイトニング」の薬剤には、2種類あります。

お客様の歯のエナメル質の厚さによって、種類のホワイトニング剤を使い分けております。

・プレミアム薬剤 エナメル質が薄い方用。わが国ではこちらを用いる患者さんも少なくない。

・ストロング薬剤 エナメル質の厚さが十分な方用。欧米ではこちらが標準で用いられている。

施術中の「可視光線の照射時間は、プレミアムですと12分間x3セットです。

ストロングは14分間x3セットで施術時間が長くなります。

また「ホームホワイトニング薬剤も、これに準じて2種類があります。

 

11月8日を「いい歯の日🦷」として、11月13日まで、アオハルではお得な企画をご用意しております!ぜひお問い合わせください😃

 

 

治療内容:ホワイトニング(プレミアトリプル)

治療部位:歯

リスク・副作用:♦施術中、施術後の知覚過敏♦歯の色ムラなど

今回の症例の治療費 :¥57,000-

問い合わせ先電話番:03-5786-1154

※自費診療です。価格は2019年10月現在のものです。税抜表示。