小柳院長ブログ トップ > 歯科 > マウスピース矯正やってみます!

マウスピース矯正やってみます!

12月はもろもろ忙しい時ですが、

わたくし急にマウスピース矯正始めることになりました!

 

手に持ってるのが、わたくしのマウスピース3つ

 

かねてより、アオハルのデンティストである酒向(さこう)ドクターから

わたくしの【歯並び】

狙われておりました、、、😆

とにかくわたくしは他人の何倍も痛がりだし、

しゃべるお仕事も多いし、

で、矯正だけは逃げ回っておりました。

と、いつものように衛生士さんに歯のクリーニングをしてもらってたところ

酒向ドクターが、せっせとわたくしの歯型をとり始め、、、

 

「小柳せんせー、マウスピース矯正ならいけるでしょ!」って

酒向ドクターは、ワイヤー矯正のエキスパートで、徹底的に歯並びを正確に整えることに心血を注いらっしゃる。

でもわたくしがあまりに抵抗するので、折れてくれて部分的に少しだけ歯の向きを変えるマウスピース矯正を準備してくれたというわけ。

矯正専門医の立場からいうと、やっぱりワイヤー矯正じゃないと目指すゴールには到達しないということらしいのだけど、、、ね😅

少しの変化だけを求めてマウスピース1ヶ月だけやってみます✋🏻

マウスピースは透明だし、あまり目立たないわねー

 

わたくしは、3つの固さのマウスピースをもらって10日間ずつつけるコースです。

 

検査診断 55,000円と

マウスピース 3つセット33,000円で

本格的ワイヤー矯正より治療費もだいぶ優しめですね。

https://aohalclinic.dental/sejutsu/orthodonticts/

それなりに締め付けられてイライラするけど😣ご飯の時は外すし、ちょっとがんばってみますね😅

https://aohalclinic.dental/sejutsu/orthodonticts/