小柳院長ブログ トップ > 美容皮膚科アオハルクリニック治療 > 補完代替医療 エクオール

補完代替医療 エクオール

ベルアオハルクリニックでは、他の医療機関よりいち早く、
・エクエルのお取り扱いと
ソイチェックという検査
を始めます。

大豆イソフラボンが、女性の健康にいいということは、有名ですよね。

それは、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用をするから。(男性にも、とある効果が期待されてます。後ほど。)
でも、その作用って大豆イソフラボンが、ある腸内細菌によって代謝されてできたエクオールという物質によるものなの。
そして、日本人の50%は、大豆イソフラボンをエクオールに代謝する腸内細菌を『持っていない』んですって!
しかも最近生まれたひとほど持っていない。食生活が西洋化して、お味噌やお豆腐などの大豆摂取が激減しているからです。
大豆を日本人ほど食べない欧米人にいたっては、その保有者は30~40%だけなんです。
先日のブログにもアップした通り、そこで自分はどうなのかということを検査したわけです。

お小水で分かるんですべーっだ!キャヒッ。
SOY CHECK!
ワクワク音譜
{17AE25E1-9885-4EEE-9C4C-1A288709B015:01}

お小水を検査会社に送って、10日後に結果が送られてきました。

ドキドキあせる
{564F1194-C3C1-4172-ABD9-930DC104AA76:01}
が~んダウン
私には大豆イソフラボンをエクオールに変えてくれる腸内細菌無し!
やはり、あまりにも現代人過ぎるのかしらおとめ座
でも、いいんだも~んシラー
エクオールサプリがあるから。
{F3779C84-C8AC-49D9-BF39-6784A5BA5E71:01}

【エクオール】によって緩和が期待される症状や疾患

閉経期、閉経後女性の場合
(エストロゲン、抗エストロゲン作用)
・更年期症状
・骨粗鬆症
・メタボ
・高尿酸血症
・乳がん
・肌の乾燥やシワ
中高年の男性の場合
(抗アンドロゲン作用)
・前立腺肥大
・前立腺がん
・脱毛