小柳院長ブログ トップ > 美容皮膚科アオハルクリニック治療 > 待望のニキビの新しいお薬

待望のニキビの新しいお薬

11月に新しいニキビ治療薬が登場します。

エピデュオゲル
{FB3CE150-E75B-4154-A64B-29D85EFB9461}

(↑また夜一人、診察室で治療の勉強をしていたら、ショーンが応援しに来てくれました照れ)

エピデュオゲルは、
すでにニキビ治療に広く使われている
ディフェリン(アダパレン)
ベピオ(過酸化ベンゾイル)
ミックスされたお薬です。
そもそもニキビの病態は、
・皮脂分泌が多い
のに、
・毛穴がふさがっている
から皮脂が外に出られずたまる
そこは空気が嫌いなアクネ菌のかっこうの棲家
つまり
・アクネ菌が増殖
するの
ということで治療戦略は、
皮脂分泌を抑えて、毛穴のふさがりを取り除き、アクネ菌をやっつければいいってことになりますよね!
ディフェリンは主に毛穴のふさがりをしっかり取ります。
ベピオもふさがりを取る働きとアクネ菌の抗菌作用があります。
これらがドッキングしたのが、エピデュオです。
{A0C164B1-C80B-439D-9E9F-CAD97E427227}

効果に期待が持てますよね。

使用法や副作用など、そこもよく知らなければなりません。
実際には診察室で詳しくお話ししますね。
ニキビ治療もアオハルクリニックへどうぞ!


ちなみに、、、
よく「皮脂分泌を抑えるお薬はないの?」とご質問いただきます。
薬品は、まだ、ないんです。
需要はあると思うのに、その効用をうたったものは、世界中どのメーカーさんも手がけていません。
ところが(意外にも?)、化粧品で皮脂分泌抑制が期待できるものはあるのです。
アオハルオリジナル化粧品「AOHAL VC15」も、そのひとつ!
六本木ヒルズは、ハロウィン東京国際映画祭でにぎやかですキラキラ
{4CA5FE30-2E08-424F-937D-61EB75B40D27}