小柳院長ブログ トップ > 美容皮膚科アオハルクリニック治療 > アオハル「シン・炭酸ガス治療」など紹介

アオハル「シン・炭酸ガス治療」など紹介

全国のドクターの皆さまに向けて、アオハルクリニックの美容治療のお話をしました。

テーマは、当院で皆さまにたいへんご好評を頂いている

GENEO+(ジェネオプラス)

について。

じつは、アオハルクリニックは、国内でジェネオプラスを先行導入させていただいたクリニックの一つなの。

ほんとうに素晴らしいマシンだと思うので、わたくし、ほかのドクターのみなさんに紹介するお役目を引き受けました。

 

ジェネオプラスは、3セッションからなる複合治療。

ひとつひとつ丁寧にお話ししましたよ🤓

 

①マルチポーラの高周波治療(RF)

皮膚のタイトニングに用います。

痛くないのが「マルチ」の最大の特徴。ここが、今までの「モノ(1つ)」ポーラ、「バイ(2つ)」ポーラのRFとは違うところ。

真皮をしっかり加熱してくれます。

 

②炭酸CO2ガス治療(カルボキシセラピー)

ジェネオプラスの「オキシジェネオ」の機能です。

肌表面で炭酸ガスを発生させてお肌に効かせる。

針を刺したりせず、侵襲が少ないのが利点です。

ちょっと長くなりますが…..炭酸ガス治療というのは、美容医療に応用されて30年近くが経つ、定評ある治療法なの。

「創傷治癒を早める」「コラーゲンを増生する」などにエビデンスがあります。また、肌表面で炭酸ガスレベルが上がると「ボーア効果」というやつで皮膚の中の酸素(O2)レベルが上がり、ATPが増加して代謝が促進され循環もよくなります。

そんなわけで炭酸ガスはシワ、たるみ、ニキビ跡や傷跡、脂肪減量の治療で用いられてきましたが、

2-3年前から、国内では炭酸ガス注射の医療材料が入手できなくなっていたんです。。。

なので、それが復活できるのはたいへん喜ばしい!

 

③超音波療法(ソノフォレーシス)

お肌に美容成分を入れ込む治療です。

肌に超音波で振動を与え、キャビテーション効果(空洞化現象)で有効成分を肌に浸透させます。

 

六本木ヒルズから生配信してしたの。

夕焼けがすごくきれいでした!

 

GENEO+(ジェネオプラス)は、1〜2か月毎に繰り返しお受けください。

フォトフェイシャルやアオハルハイフとの相性もよくコンビネーション治療もできます。

 

https://aohalclinic.jp/sejutsu/O2peeling