小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > 魅惑のバンコクナイト!

魅惑のバンコクナイト!

前回に続きバンコク出張報告🇹🇭

番外編

 

実はわたくし、バンコクは初めてだったのです。

なので入念に下調べ

と言っても、いつものように「地球の歩き方」を熟読😙

 

それによると、バンコクは、王宮に、寺院に、博物館に、マッサージに、、、って楽しげな観光スポット目白押しなの。

 

でも〜

今回はあくまで出張。ていうか特訓

朝から晩までスケジュールみっちりで、日中は遊びに出る時間ゼロ😭

 

そこで、お夕食🍴や夜のお店🍸に全力投球しました🤩

その4軒をレポートします。

 

その前に、ホテル🏨選び!

バンコクはホテル天国で、選択肢が多すぎる。

バンコク通の友人に相談し、繁華街とチュラーロンコーン大学にアクセスがよくて、新しくて、優雅なホテル、

The St. Resis Bangkok(セントレジス)にしました。

 

お部屋も朝食も大満足👍スパに行く時間はなかったからその部分は評価できず☹️

ホテルのエントランスで

よく見て!

AOHAL CLINICバッグに仕事道具入れて持ち歩き、バンコクでもアオハルをアピールしてきました😆

 

さあ、ここからはバンコクナイト🌕レポート

アジアでNo. 1と評されるレストランGaggan(ガッガン)に行きたかったのですが、1ヶ月ちょい前の時点では予約全く取れず☹️ そりゃそうよね、、、

しかし!

Gagganの新店、Gaa(ガア)の予約が取れた✌️のでうかがいました!

Gaaは、Gagganのまっ正面にあって、Gagganのスーシェフだった方がシェフをしているの😮

 

感想を述べます。

すっごくよかった〜😍

あっと驚くほど目に楽しくて、オシャレで、美味しくてワクワクする料理

それはそれはテンション上がりました!

14品のコース

全部撮ったよ😄by 小柳マメ子院長

   

お次は、2ヶ月間の期間限定でたまたまオープンしていたベルギー🇧🇪のレストラン

dinner in the sky®︎

(ディナーインザスカイ)

このレストランは、世界中をまわってるの

1月にネットでそのことを知って、予約しました!

地上50メートル

テーブルごと吊り上げられるの😂

もちろんシートベルト万全だけど、、、

シェフも命綱着けて調理😙

お料理は、想像以上にちゃんとしてて美味しかったです。

椅子はムダに🤣リクライニングするの!

笑ってるけど、けっこう怖い😅

動画↓↓

2071B966-4FD9-4003-BDF1-165D80CEA1BB

 

バンコクで流行ってるルーフトップバー🍸にも2軒行きました!

❸ Sky Bar 

(スカイバー)

Lebua at State Tower

ホテルルブア64階で、世界一高い場所にあるバーなんですって!深夜にもかかわらず満員で、入れず。。と思いきや、立ち飲みをさせてくれました!

❹ Red Sky 

(レッドスカイ )

Centara Grand at Central World

バンコクの中心地のビルの最上階

表示の最上階は55階だけど、さらにそこからリフトで登る「本当の最上階」❣️

以上、バンコク旅でした!

次はプライベートで行って観光したいっ😄

タイ料理写真で、バンコクレポート終了しま〜す💯🤗

(@baan @Nara)