小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > 九州のナメクジ!?

九州のナメクジ!?

六本木ヒルズも6月1日から営業再開が決まりました。

空っぽだったブティックにも、商品がふたたびディスプレイされています。

 

写真は、空っぽだったとき↓↓

 

アオハルクリニックは、引き続き気を緩めず感染防止対策を行いながら、診療を行ってまいります。

抗菌ペプチド配合の携帯アルコールスプレーのお取り扱いもはじめました。

これは、大阪大学発のベンチャー企業「ファンペップ」さん開発のすぐれものです。

 

さて

このステイホーム期間は、生まれ育った福岡県や、その周辺の佐賀、大分、熊本県から、お取り寄せしております。

 

だってやっぱりおいしいから!

 

お野菜🥬は佐賀県から送っていただいてます。

 

きざんで、お弁当箱に詰めて、お昼にアオハルでいただいています。。。

 

今日もオリーブオイルとお塩をかけて、おいしくいただきました😋🙏

 

お弁当に蓋をのせ、片付けようとしたその時、、、👀👀👀

 

なにかが動いてる😱😱😱😱😱❗️

 

こ、これは🥶

 

怯えおののくわたくしを尻目に、チーフが片付けてくれました。

いつも頼りになる🤩✊🏻

 

このナメクジさんに兄弟がいたのなら、今ごろわたくしの身になってるかもしれませんね、、、😑

 

 

さて、気を取り直し

九州産のお気に入りをご紹介😄

 

この九州パンケーキ

ひと口目はちょこっと雑穀くさいけど、甘すぎずもっちりとしていて、クセになるおいしさです❤️ 心からオススメ

 

そしてそこに乗せるバターは、

九州乳業のみどりバター

白バターで、ほどよい塩分

超おいしい!

 

結局わたくしは、甘党ではなく辛党なのでパンケーキも薄く焼いてバター重視😆

 

合わせて飲むのは、

阿蘇、黒川温泉の

山吹色のジャージー牛乳

 

わたくし、無類の牛乳好きです❤️

この牛乳は最高です😍😍😍

数日放っておくと表面にバターの蓋ができて、注げないほどに。温めると完全に脂が浮きます。

 

以上、愛する九州の食べ物ブログでした!