小柳院長ブログ トップ > 雑誌・TV・ラジオ・Web > ミドルエイジ男性の美容皮膚科の利用の仕方 ゴルフダイジェスト

ミドルエイジ男性の美容皮膚科の利用の仕方 ゴルフダイジェスト

今日は、

「ゴルフダイジェストトラベラー」さまに取材いただきました。
ゴルフゴルフ好きなミドルエイジお兄さん方に向け、スキンケアやプチWell Aging法などをメッセージさせてもらいました手紙
ところで、お肌の4大老化要因は、
「紫外線UV・酸化・糖化・炎症」

このうちでもUVの影響が、6~7割だと言われています。
だから、日焼け止めを塗ることは、Well Agingの基本中の基本!
しかし、男性にそれを言ってもなかなかやってくれないむっ
せめてゴルフの時は、塗ってほしいけど、それも面倒なら、UVカットメガネや、素敵なお帽子を着けて、かっこ良くプレイしてもらいたいです。ファッションも楽しめちゃいますしねラブラブ
1月下旬発行です。これを読めばきっと、よりスマート男子になれる、かも!!
ぜひチェックしてください!
{7BE22321-EA07-43AE-B3B7-2674B5E42978:01}
話は変わりますが、
この↑オレンジのゴルフボール、診察の合間に、私に踏まれてる子ですべーっだ!
ゴルフ好きの一人としては、ボール(しかも笑ってるボールだし汗)を踏むことに、ちょっと躊躇を感じましたが、れっきとしたリハビリ。
テニスで、膝を故障した時、アオハルの歪み外来や、整形外科で指導されたんです。
スゴく気持ちイイので、ぜひ皆さまもデスクの下に忍ばせてみてくださいリンゴ