TV生出演

初めてのTV生放送出演パー

テレビ東京さん 平日朝の情報番組

なないろ日和!
9:30 
オープニング
まずはエントランスにてご挨拶。
{C82EC823-8EF1-4F0D-A655-92585B7EBB6F:01}

↑↑のっけから、ご挨拶のタイミングが分からず、一人だけ遅いカメ

しかもダウンジャケット借り物です。
オープニングから参加とは伺っておらず、スタジオトークだけと信じてスリーブレスワンピで決めて行った私、、、
この時点でアウェイ感炸裂。
緊張絶頂アップ
引きつる笑顔
{799097F4-8D73-479A-9334-C38037DB6971:01}

10:00 

スタジオトーク本番カチンコ
またもや、誰よりもご挨拶が遅い↓↓べーっだ!
{0667D44B-426B-47F6-AEF5-AD97799A5F9D:01}

ここからみっちり30分間、熱意をこめてWell Agingの伝導をいたしました。

「美シニアに学ぶキレイの秘訣!」という特集。いくつになってもキレイでいたいと思うことは、とっても大事です!!
事前にアオハルクリニックで収録頂いた画像をからめながら、
運動やポジティブ心理のメリットを語らせていただいたり、
{3E481A38-A0D9-4D2C-868F-205F72B26F53:01}

お食事内容やお食事の仕方を熱弁したりにひひ

(身振りのスゴイ自分に初めて気づきましたあせる)
{8BD8917C-B997-4AE6-9D50-D72717A4299A:01}

とても貴重な体験でした。

痛感したのは、生放送は、気遣いと反射神経が究極に試される場だってこと。
絶対に落としてはいけないボールを、超リズミカルにパス回してるような感じですべーっだ!
ある意味で私たちのお仕事に共通するところがあるかもしれません、、、。
MCの薬丸さんと香坂さんは、火花が飛ぶような斬れ味のトークの応酬。テニスのラリーのようでした。普段テレビで観ていても気がつかないですね。ていうかこの激しさを視聴者に見せてしまってはいけないのか。
局アナウンサーの紺野あさみさんもスゴい。本番前に「テレビ生出演なんて緊張しちゃいます」と申しましたらすかさず「あー、私が人に注射をうつようなことなんでしょうね!」と。たとえの上手さに感心して、緊張が少しほぐれました。
そしてレポーターの植村さん。アオハルでのインタビューから本番までお世話になりました。
ディレクターの望月さん、、、たまにはしっかりとお休みになってくださいね。