小柳院長ブログ トップ > 雑誌・TV・ラジオ・Web > ウエルエイジング(?)学会で講演

ウエルエイジング(?)学会で講演

日本抗加齢医学会総会
が3日間開催されました。
先週の「皮膚科」学会は、第115回総会。
それに対してこの「抗加齢医」学会は16回目の総会。
まだ若い学会です。
しかし、活動は盛んです。
参加者が、5,000人を超えるもりあがりぶりでした @パシフィコ横浜。

わたくしがとくに感銘を受けたセミナーは、
・サクセスフルエイジングに向けたメンタルヘルス(慶應 三村将先生)
・寿命(老化)制御のシグナル伝達機構(京大 西田栄介先生)
・メンズヘルス(獨協 岡田弘先生)

等のご講演。

アンチエイジング医学も日進月歩。
とてもエキサイティングでした。

そして、最終日の夕方は、
なんと

わたくしの出番オカメインコカラオケ
{EC5A4C5D-53CE-4A49-B8ED-7E202D0DB6B8}

{09E8B2E8-6ADD-497B-ADF0-5BD257B30479}

またも手が動いています!!

学会主催の「市民公開講座」で
講演させていただきました!
{609D0EC4-4E59-4B83-A17D-F0B52D4CE9CF}

ち、ちょっと何なのこの出演者

会長の山岨達也先生と
理事の坪田一男先生のトークセッションの後に、
わたくしの出番なの~~~
大先生方のトークは、軽快なのに中身がすごく濃い!
そのあと登壇なんてひどい~~
いつもの何倍も緊張でかたくなりました~~アセアセ
わたくしのガチガチのソロお話のあとは、
女優の高橋惠子さんをお迎えして、山岨先生と3人でのトークセッション。
司会は日経BPの西沢プロデューサー。
高橋惠子さんの優しい眼差しに、心が和みました。
さすが、ほんとうの大女優さんです~ピンクハート
{E3E521A5-2F1A-457E-B10B-8BF3BE8475A1}

{F657822A-8A78-4B6E-B16F-8F1E6B015020}

みつめられてうっとり~~

怒涛の三日間の疲れをすべて忘れました。