小柳院長ブログ トップ > 小柳院長ブログ > アジア人にはアジア人の美

アジア人にはアジア人の美

もう11月も半分すぎちゃってる!

 

六本木ヒルズ

クリスマスイルミネーションがスタートしました🌟

 

はい、けやき坂です!

 

そんな中

マレーシアのスーパーDr、Tingsong Lim 先生が東京にいらしてるというの

もちろん勉強会に参加

Dr.Limは、アジアはもちろん最近は欧米でも広く活躍しておられます。

 

とても優しい

美容のテクニックは繊細

だから日本の女医さんたちにも大人気なの😄

わたくしも2年くらい前から交流させてもらってます

 

だからって、なぜ、、、

解剖や処置のテクニックを説明するために、わたくしの顔を使うの〜😆

 

わたくしが男性に顔を触られて怒らないなんて、なかなかないことなのよ😉

 

先生が教えてくれたのは、

目元のたるみや全体の疲れた感じを、いかに少ない量のヒアルロン酸で安全に若々しくするか?っていうテクニック

 

Dr.Lim といつも話が盛り上がるのは、

ヒアルロン酸注入テクニックの多くは、欧米の先生が打ち立てているのだけれど、

あくまで欧米人の「小さくて前に出た顔」をどう美しくするか、に基づいている。

だから、「頬を出っ張らせる」とか、「アゴを尖らせる」ことを重視するのです。

そりゃ当たり前よね。

だけど、そのやり方を、アジア人のお客様にまんま当てはまるというのは、ちょっと無茶なメソッドなんじゃないかと。

 

Dr.Limは、欧米追従の是非をいつも問うてて、大きな潮流に流されない。

そこがいいわぁ〜無理がなくて好きなの。

 

この勉強会で得たことは、アオハルで皆さまのお役に立てま〜す!

 

話は六本木ヒルズに戻るね

 

66プラザ

ベールに覆われている

今日、脱いだよ!

外のツリーも、

今夜点灯したよ!