小柳院長ブログ トップ > Well Agingなプライベート > 衣吏子流観劇感想文

衣吏子流観劇感想文

ブロードウェイミュージカル

SINGING’ IN THE RAIN 
雨に唄えば
@シアターオーブ

観てきましたルンルン
{E41C0199-5DE1-4721-95D8-C67598A3AD66}

映画会社が舞台のお話。


サイレント映画からトーキー映画への移行期の、俳優たちのドタバタと恋愛を描いてるの。
ほんとに素敵な、
これぞ ザ・ブロードウェイミュージカルラブラブ
作品の中の曲も、よく知ってるものばかり。

楽しめました。

、、、がしかし。
はっきり言います。
ストーリーと、「雨傘」との関係が、、、
全く分かりません爆笑!
いきなり舞台に12トンの雨が降り、あの「雨に唄えば」のメロディが、このミュージカルを昂揚させるのラブ
昂揚はステキなんだけど、
なんでも理詰めのわたくしにとっては
「このワンシーンだけのために、このミュージカル全体のタイトルが『雨に唄えば』になるっていうのは、、、さすがに言い過ぎじゃない」??キョロキョロ


売りもののシーンなのは分かるけど、「雨」はそこだけなの。
ストーリーに「雨」は一切関係ないの笑い泣き
な〜んて疑問を除けば口笛
ブロードウェイの劇場に行きたいなぁアメリカ
とため息つかせる素晴らしいステージでしたおねがい
エンディングは撮影可なんです。
皆さまに昂揚のおすそ分けキラキラ
おまけ
はい、幕間のお楽しみ〜イエローハート
{1F33CCFA-939F-4625-9D91-C792A891B6AD}

スパークリングワインとヒカリエ地下で買ってきたお菓子イエローハーツ